平成29年度民営児童クラブ利用料の助成を受けるには申請が必要です

こんにちは、豊橋市役所です。今週は、「平成29年度民営児童クラブ利用料の助成」についてのお知らせです。

 

民営児童クラブは、保護者が仕事などで昼間家庭にいない主に小学生を対象に、授業の終了後(放課後)に遊びや生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。市では、一定の要件を満たしている方にクラブ利用料の助成をしています。

助成の対象となる方は、民営の児童クラブに加入している児童の保護者で、①生活保護世帯②市民税非課税かつ母子父子世帯③兄弟・姉妹で児童クラブを利用している世帯のいずれかに該当する方です。

利用希望者は、9月15日(金)~29日(金)に申請書を市役所こども家庭課(東館2階)へ提出してください。なお、申請書は、こども家庭課、各民営児童クラブで配布しています。

 

「平成29年度民営児童クラブ利用料の助成」については各民営児童クラブ、こども家庭課(☎0532・51・2856)まで日本語でお問い合わせください。

 

今日の内容についてのポルトガル語でのお問い合わせは、毎週火~金曜日の午後1時~3時30分に豊橋市役所外国人相談室(☎0532・54・8205)へお問い合わせください。